今天因為聽了一首中文歌,而不小心讓心情跌到谷底・・・
人果然不該隨便掀自己傷疤 XDDD

ということで、今天就不更新了
灰色的時候,我的中文就變得很差
所以無法認真寫網誌(毛病很多)


但是今天聽到一首歌,非常治癒系
想要推薦給大家

Green的「いつまでも」

 
           ←本來在這個位置,是要放音樂的
            但是不知道為什麼,這首歌的檔
            上傳到pixnet之後就變慢速了
            聽起來超級恐怖的 〒△〒
            不得已只好還是把連結拿掉
            完全失去寫這篇文章的用意・・・(大哭)


ある晴れたいつものような日は 今日へと繋がる思い出残し
あの日見せた真面目な顔つきは 幸せの形を運んでくれました

初めて家に遊びに行った日に 何気に几帳面と知った君
いきなりカメラで一枚「パシャリ!」
意味ないことだけで笑い合えた日々
新しい写真立てを飾り
こっちを見てる思い出の一枚が 二枚、三枚と増えた
懐かしいと思える ますます今

これから時が過ぎて 何十回も記念日が訪れても
あの時咲いた言葉が 輝き増すよ

何枚撮ったかわからない思い出の写真
これからまだまだ増えていく気がする
何万枚も入るほどのアルバム作ろう
僕らが出逢ったあの日から いつまでも

晴れ舞台 君の隣で 「いつまでも子供だと思っていた」 と
少し寂しい表情を隠し 「幸せになるんだよ」 と笑っていました

これからはずっと 僕がこの両手で 守っていくよ
あの時の言葉が 今ココに

何歳になっても変わらない 幸せの形
今日まで 今日から いつまでも続いていく

何十年もこの先を共に歩もう 今日咲いた一輪の花が枯れないよう
何百何千回でも 君に話そう 僕の心の奥にある気持ちを
何万枚も入るほどのアルバム作ろう
今日という記念日の足跡残しながら

ある晴れたいつものような日は 今日へと繋がる思い出残し
あの日見せた真面目な顔つきは 幸せの形を運んでくれました

作詞:GReeeeN
作曲:GReeeeN





從今而後,即使時間過去,即使經歷幾十次的紀念日
那時像花朵般盛開的話語,只會越來越閃耀喔

幸福的形狀,不管到幾歲都不會改變
今天以前,今天以後,會持續到永遠
接下來不管幾十年都一起走下去吧,為了不讓今天盛開的花朵枯萎
不管幾百幾千次,我想對你說出我心中深藏的感情
製作一本可以放入幾萬張照片的相簿吧
也同時留下今天這個紀念日的足跡




希望可以一直、一直、一直,一起走下去
今日まで、今日から、いつまでも。




(不死心得上傳到便當狗,但是找不到方法直接外掛
 有興趣的人請到這裡線上收聽)

arrow
arrow
    全站熱搜

    imoyoc 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()